Wednesday, December 31, 2008

堂々と漫画本を買う

今年最後のブログです。この一年よくぞお付き合い下さり、
感謝に絶えません。

何をしても、今年最後の・・・とつく訳ですが、今年最後の買い物と言うのが
あって、それは本屋で本を買いました。
本を買うなぞ、聞いただけで知的な感じがしますが、どんな本を買ったかが
大いに問題なのです。
隠さずにご披露いたしますが、実は漫画、そうコミックブックを4冊まとめて
買いました。それと東海林さだお著の「メロンの丸かじり」と言う丸かじり
シリーズなんだそうですが、他愛のないブログをチョット随筆調にしたもの
で、抱腹絶倒と書いてあったから買ったのです。
実はこれには言うにいわれぬ買った目的があるのです。
普段ならコミックブックなど、「美味しんぼ」以外買った事もなく、それも
その一冊だけを買うのは何となく気恥ずかしいので、まじめな本もついでに
買って、まじめな本の下にコミックをそっと隠すように重ね置きしてレジの
台に置くのです。
それが今日は堂々と漫画本を4冊も、隠さずに買ったのです。
よほどの決意があったからです。
実は一大決心をして、自分のための本を書こうと思い、それも軽いタッチで
書きたいので、コミックを読んでその勢いで本を書こうと思ったのです。
要はプロの人が書いた本に気分を影響され、まだ頭に残っている間にその
発想の余韻で以って書こうというわけです。

そんな訳でいつ完成するか判らない本を書き始めるわけですが、恐らく書き
終わる頃には漫画本の山になっていることでしょう。
これだけは確かです。
でも本の完成度は確かではありませんが。

新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます
皆様もよきお年をお迎えくださいますように。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home