Monday, December 22, 2008

喜びの朝が来る

「その怒りはただつかのまで、その恵みはいのちのかぎり長いからである。
夜はよもすがら泣きかなしんでも、朝と共に喜びが来る。」
と言う言葉が聖書にある。
          
世界同時金融危機、世界同時食糧危機、それに伴って、世界的霊的危機・・・
今や世界はどんどんと奈落の底に突き落とされて行く様相です。
前世紀、今世紀、無計画に繁栄に任せて、自分勝手気まま、好き放題を
やってきた人間の強欲のツケが廻ってきたような感じです。
弱肉強食がまかり通り、弱者がどんどん隅に追いやられてきました。
まるで神の怒りが下されたように、今や強者と言われてきた人達が、蒔いた
種を刈り取らなければならない「時」かも知れません。
弱者はどんな時にも犠牲になってますます弱められていきます。

今こそ私達は人生の優先順位を真剣に考え始めて行かねばなりません。
今がその好機かと思われます。
人間、優先順位を間違える結果が今の状態ではないでしょうか。

「まず神の国と神の義」を求める「神第一」の生活へと切り替えて行き
ましょう。
心をしっかり整え、しっかりと神を見つめ、大切にしなければならない
ものをまず大切にしてゆきましょう。
そうしたら、しっかりとした道筋が整えられてゆきます。

クリスマスはそういう事を意味しています。
神の子イエスの誕生を心からお祝いいたします。

「喜びの朝」を迎えることが出来るのは、あなたの心がしっかりと
整えられた時やってくるのです。
教会に行こう。クリスマスの時だけでなく。
心を整えられるのは、あなたの標準では出来ないものがあるのです。
教会では絶対的基準を教えてくれます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home