Saturday, December 20, 2008

一度しか生きない一生

幼稚園児の可愛い歌声、ダンス、劇、大きな声ではっきり歌っている子、
せりふをせっかく一生懸命お母さんの前で練習してきたのに忘れてお母さん
のほうをニタニタしながら見ている子、ダンスなのに泣いてばかりいる子、
あの子達を見ていると思わずこちらが自然と微笑んでくる。
朝から今日は楽しいものを見せてもらった。

あの子達が、あと3年もすれば、人の前では歌わなくなり、
あと10年もすれば、声変わりで歌えなくなり、
あと20年もすれば、20年前を忘れて子供達を叱りつけながら歌を習わせ、
あと30年もすれば、親はカラオケにうつつを抜かし、
あと60年もすれば、喜んで孫達に手を引かれてパフォーマンスを見に行き、
あと70年もすれば、子供達が見舞いに来て、目の前で歌ってくれ、
あと80年もすれば、誰が何をやっているのか分からなくなる。

あ~、人生、楽しく行かなくっちゃ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home