Tuesday, December 16, 2008

シャーロット並みの寒さ

先週の金曜からノースキャロライナのシャーロットという町に行ってきた。
ここは金融の町で銀行のヘッドクォーターが多いらしい。
ニューヨークあたりからもこの町に移ってくる。
とにかく木が多い町だ。ひと昔前は森が多かったらしい。
そういえばホテルに入る時、チョット手前で2匹の鹿を見た。
彼らはだんだんと行き場を失ってきているとの事。多くの動物達の死活問題
が環境保護団体からは問題視されていることだろう。

ここトーレンスと違って、空気は段違いに冷たい。
何十年ぶりかでオーバーを着た。大体オーバーなんて持っていなかったのに
シャーロット行きのために買った。ここでは着るチャンスもないのに。
後は日本に行くときに持って行くしかない。

昨日今日と2日、ここもシャーロット並に冷え込む。
おー、さむー、と一日中震えている。
暖房費節約のため厚着をしている。
部屋でオーバーでも着るか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home