Tuesday, December 23, 2008

世は暗黒か

美しいクリスマスの歌を聞きながら、仕事をしています。
世界中の有名な歌手達の歌はすごい。
世界3大テノールのクリスマスソング、Il Divoのクリスマス特集はお気に
入りの一つ。クリスマスの讃美歌もいつ聞いてもすがすがしい思いがする。
クリスマス賛美歌を歌いたいので教会に来たいと言う人もいる。

しかし世界にはドンドンとこの時期に職を失って行く人達がいる。
潰れそうな会社のCEOが普通の従業員の433倍の給料を平然と取って
いる。それも破産寸前の会社だ。まったく人のことも考えない自己中心の
典型例。

“派遣切り”という特別番組をやっていて、胸が締め付けられ苦しい。
何千万と言う給料、ボーナスを貰っている役員は従業員の働きで食わせて
貰っているのに、自分たちの給料やボーナスを少しでも犠牲にすれば、せめ
てクリスマス、正月を過ごせるのにという言葉が耳に残る。
明日から路頭に迷う人達にクリスマスも正月もない。

そんな暗黒の世に救い主イエス・キリストが来て下さった。
一番暗いのは人の心。
そこに明かりを灯してくださるのが、イエス・キリストです。
どんな人もクリスマスにこのお方の下に来ようではないか。
心を整えれば、新しい世界が開けてくる。
希望の君、平和の君を心に迎えよう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home