Thursday, September 06, 2007

キラリと光るダイヤモンド

10日ぶりのブログ。
コンピュータダウンしていた。大変失礼しました。
この10日間に、まぁ、色々なことがありましたが、何といっても一番大き
な出来事は娘の左薬指だ。
相手はポートランドのEugineという所にいる。そこで婚約した。
空港に迎えに行く。まず指を見る。はち切れそうな笑顔にキラリと光る
ダイヤ。なんだか嫌にあっさりと婚約したものだ。

ボクの時などは相手の家のことを配慮して、結納とやらを収めに叔父と一緒
に相手の家に行ったものだ。相手の家に着くや否や、服を着替えて、結納の
口上みたいのを叔父が言ったのを覚えている。
堅苦しい感じだったが、相手としては、都会からは離れているので、この様
な形が歓迎された。親戚の手前もあることだし。

これから数ヶ月間バタバタと忙しいことだろう。
娘の一生に一度の晴れ舞台、プリマドンナになるときだ。
親は一切口を挟まないことにする。

チョット寂しいが・・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home