Thursday, August 16, 2007

キュウリ

以前通っていた教会員の方からふた抱えほどのキュウリをいただいた。
太くてでかくて、立派なキュウリ、思わず昔のことを思い出し、味噌で丸か
じりをした。新鮮でとてもうまかった。
子供の頃は畑からトマトやキュウリをもいできて塩をつけてそのまま食った
ものだ。
形も悪く、とても市場には出せた代物ではないが、味は特別にうまかった。
おばあちゃんが折角楽しみにしていたトマトを、学校から帰ってくるなり、
食べてしまったもんだから、凄く叱られたこともあった。

家内が近頃、キュウリで漬物を作ってくれるのが実に美味い。
また暫くあの美味い漬物が食べられる。
自分たちで買ったことがないほど、色々な人達が野菜を持ってきてくださる。
カラスに養われたエリヤのようだ(旧約聖書の列王記上17章に出てくる神
の預言者)。
金がなくても神様はこうやって養ってくださるのだ。

ハレルヤ、神様は生きておられる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home