Saturday, August 18, 2007

テレビ放映に物申す

NHKの3時のニュースを毎日楽しみにしている。
これは日本のニューですが、アメリカで放送されているので、勿論時差があ
る。何を一番楽しみにしているかと言えば、実はスポーツニュースです。

阪神タイガースの勝敗の結果はその日一番にウエブサイトで観て知っている。
マイナス貯金であったのが、今やプラスになり、首位中日に1.5ゲーム差に
まで追い上げてきている。まさにに天王山の戦いであります。
昨日は巨人、中日は共に破れ、阪神だけが勝った、それを観たいのです。
一寸でもいいから見たいのがファンの心境と言うもの。
ところがである、今日のスポーツではヤンキースの松井選手が放映された。
放映されたと言うのは語弊がある、著作権の問題で映像は映らず、声だけ。
しかも試合途中経過の報告で、3打数とも凡打に倒れている。
映像が見られるのならともかく、声だけなんてラジオを聴けばよいのだ。
テレビで声だけなんて、そんなの聞きたくもない。それに、星野監督率いる
チームが延長でチェコに辛勝したのと、高校野球、サッカーとで終わり。
日本のプロ野球の勝敗結果も出てこない。
阪神の能見がプロ入り初の完封したその映像が少しでも見たいのだ。
シーツや林、桜井選手がヒットを打ったとこ見たいのだ。

折角3時まで待って、見たいものが見られないという、満たされない、
フラストレーションが溜まった午後で、なんとも堪らない気持ちです。
NHKよ!! 大リーグも良ろしいが、もっと日本の野球を放映しても宜しいの
ではありませんか。
それでなくても、野球は大リーグに偏っていると言うのに。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home