Saturday, August 18, 2007

理想の・・・

理想の上司、理想の夫、理想の妻、男性の品格、女性の品格、・・・・・・、
そういった人達に選ばれるのが、必ず映画俳優かスポーツ選手だ。
何故その分野ばかりなの?
う~ん、辺りを見回しても、やはり大衆が知っている人となると、どうして
もそのあたりを選ばざるを得ないか。
政治家や経済人が選ばれないのも寂しい限りだなぁ。

理想だから、現実そうでなくても、表に出てくる顔、役者の顔で判断するの
だから、これも実に好い加減なことかもしれない。

うちの母ちゃん、うちの旦那が一番!! な~んてのはあり得ないか。
内心そう思っていても、口に出せないでいる夫婦が案外いるかもしれない、
とはこれも理想的観測か。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home