Wednesday, August 22, 2007

後半戦の勝負

阪神の勢いが止まらない!!
最高12ゲーム差を1.5まで縮めた。
8月には2位にと言ったが、現実的なことだ。
新人投手の活躍、ベテランの活躍、岡田監督の采配の妙、などが上手く作
動し、昨日などは7点をひっくり返し、今日の結果は昨日に引き続き12点
も の大量点。
巨人と中日が御互いに星を潰しあってるいる間に、一つ一つの試合を大切
に確実に消化している。
「一つ一つ最後までやるだけ」と岡田監督は表情を引き締めながら語る。
しかも、今は苦しい死のロード。ホームグランドの甲子園球場が高校野球の
ために使えない。苦しい中にあっての勝利には倍の価値がある。

その甲子園の高校野球も終わり、さぁ、ホームグランドで思いっきりやって
いただきましょう。

勝負事も人生も後半が大切。
一気にどんでん返しの大逆転がやってくる。だから面白い。
あなたの人生決して最後まで諦めるな。
一日一日をしっかりと歩めば、1週間、1ヶ月、1年の歩みはしっかりしたもの
になる。それが一生に繋がる。
力を抜かず、諦めず、誠実に、着実に人生を歩もうではないか。

なんだかボクも力が入ってきた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home