Monday, May 21, 2007

不精者

自分は手先が器用なはずだったのにと思っていた。
ところが近頃、釘一つ打つのも億劫になってきたし、何かやっても上手く出
来ないで失敗する。
しかし、何が一番問題かといえば、努力しないことだと分かった。
とにかく億劫なのだ。要はやりたくないだけなのである。
家内が今の家に移ってきてからシンクが小さいので頭が洗えない。
シャワーのキャップで自在に動かせるのを買ってきたのだが、いまだに取り
付けていない。キッチンの台拭きをかけるのも買って来てから2週間以上た
つがいまだに取り付けていない。
極めつけは駄目にしてしまったウォッシュレットは一ヶ月、そのまま放った
らかしにしてある。
どれも早く使いたいのだが、なぜかそのまんま。
家内も何も言わないから、放ってある。

不精な似た者夫婦だ。二人とも不精でよかった。
もしかして、家内はボクのこと気を遣って何も言わないのかも知れない。
とすれば、それを良いことにしているボクは全くだらしなさを越えている事
になる。

かあちゃん、すまん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home