Friday, May 18, 2007

プロの技術

先日ガレージドアーを壊してしまった。
3月まで住んでいた家にもガレージがあったが、一度も車をガレージに入れ
たことはなかった。荷物が多すぎたせいだ。
今回はだいぶ荷物も整理したので、やっと車を入れることが出来た。
ところがうしろ向けに入れるので、前後の距離がどれ位なのかまだ距離感が
つかめていない。車は日産のvanでハッチバックドアーになっているので、
充分なスペースがないと車の後ろのドアーが開けられない。
ガレージのドアーはオートマティックで、ドアーを開ける時、車体の前の
バンパーに引っかかりナンバープレートが吹っ飛び、ドアーを引っ張りあげ
るパートがドアからはずれ、ガラスにひびが入り、散々な状態。

今日やっと2週間ぶりに直しに来てくれた。
どうやって直すのかと思っていたら、さすがプロ10分で、全く思いもかけな
いような方法でちゃんと直してくれた。

プロと言うのは素人とは違う豊富な経験と知恵と技術を持っている。
ボクはソロソロ牧師暦8年だ。プロである。
でも、プロの仕事が出来ていない。
配慮が足りず、人を傷つけ、知恵がない。
どうしたら良いのか毎日毎日、頭を悩まし続けている。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home