Sunday, May 13, 2007

母の日はハンバーガー店で

今日は母の日。
一人でサンディエゴ近くのビスタという所の教会に行ってきた。
フリーウエイも混んでなく、スムースに1時間半で到着。
空は快晴、そよ風が気持ち良い。久しぶりの一人での長ドライブ。
早くに着き過ぎて、腹ごしらえとレストランに入るも、外まで待つ客で一杯。
母の日だ。サテ、と暫し考えることもなく、まっすぐに途中で見つけたIn
‘n outのハンバーガー店に入る。案の定空いていた。
母の日にはハンバーガー店には家族は行かないと言うのが相場だ、と思い
きや、何組かの家族連れがいたし、店を出る頃ドヤドヤと大勢家族連れが
入ってきた。
まぁ、皆で楽しく食べると言うのが目的だから、何もファンシーな店に行か
なくても、和気藹々と子供の嬉しそうな顔を見ながら食べるのが最高だろう。
子供にとってはバーガーが最高のご馳走だ。
ボクも一人で食っていたが、若いカップルや家族連れを見ながら食べるのも
一興。また楽しからずやである。

教会では顔見知りの方も多く、温かく迎えてくださる。
帰ってきたら、娘が韓国料理のテイクアウトを持ってきてくれた。
教会でいただいた花束と赤飯を添えてキムチーを頬張る。
平和な母の日だった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home