Monday, December 11, 2006

忍耐、忍耐

とにかく腹を立てることはよくありません。特に食事前はよろしくない。
食欲減退、血液逆流、血液がお脳に集中して、胃になくなってしまう。

久しぶりに大勢の同労者が集まる食事会に行ったら、場所がわからない。
行く前にはちゃんとコンピューターで調べたはずなのだが、迷いに迷った。
車で50分運転してヤレヤレ早く着いたと思ったのも束の間、そこからが判
らない。その近辺をグルグル30分も廻り、もう辞めた!! 帰る!! と思った
矢先に何となく着いてしまった。

ボク以外全員お揃いだ。エーッ、みなさん凄い、よくここがすんなり判り
ましたねと思ったらやはり責任者に電話して場所を聞いたらしい。
(ボクもレストランに直接電話して何とか判った)
20名近くの人が集まるのだから、せめてショッピングモールの中の何処何
処の中、とか一言あったら、こんな苦労しなくても良かったのに・・・。

ちょっとした配慮が人の思惑を豚でもない方に追いやってしまう。
ボクははっきり言って不親切さに腹を立て、恨み、信頼感を損ない、人格を
疑ったね。
こんな思いまでして、何を食べたと思います?
ハンバーガーーーーーーーーーです!!! 洒落にもならない。
お陰で消化が悪く、気分も悪いまま帰って来てしまった。

ボクには忍耐力も寛容さもないのだとつくづく反省させられた。
こんなことで一々腹を立てていたら、牧師が務まらないではないか。
そんな自分に、また腹を立てているのです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home