Friday, December 08, 2006

魔法を使いたい

ボクにもし魔法が使えたら、先ずあのお喋りなレジの女性の口に向かって、
「エイッ!」と言って黙らせるね。
口をモグモグさせて目を白黒にさせているのを見ると痛快だと思うのだが。
それにフリーウェイで前に割り込んで来る車めがけて、「エイッ」と言って
ハンドルを利かないようにさせるってのはどうだろう。
アワワワワーーーーって真っ青になるだろうな。

こんな馬鹿な事を考えているのは暇な証拠か、或いはイライラしているから
だろうか。

「口を守るものはその命を守る。
 くちびるを大きく開く者には滅びが来る。」箴言13章3節

口は災いの源とはよく言う。
口を慎まないと何時しか知らない間に大きな災いになってくる。
しかし、「知恵ある人の舌は人を癒す」。
人を癒すためにこの口を使いたいものである。
「賢い人は口をつぐむ」
賢明な者になりたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home