Monday, October 02, 2006

相性

又ボクの悪い癖が出た。
家内が素っとん狂な声を上げて、「大変!! 大変!!」ときた。
「電気が切られるぅ~」「いつ」「もうないのよ、日が」
よく見ると後3日あるじゃないか、ともう慣れっこだ。

今日は朝早く起きて、家内が安心するようにと、支払いに出かける。
領収書を見せてやっと安心と言った顔。

事の原因はチェックブックがなくなったことと、もうすでにチェック用紙
がないことだった。
あちらこちら探したが見つからなかったので、銀行に行って新しくチェック
ブックをオーダーしてきたのがちょっと遅かったので、支払いが遅くなった
次第。
ボクには良くあることだが、女性はそうは行かない。支払いはちゃんとやら
ないと気が済まない性質を持っている。
だからボクとは丁度良いのだ。

ボクと家内の違うところが幸いしている事がよくあるから、旨くやって行け
る。神様の配剤を感謝する。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home