Thursday, May 18, 2006

家内の怪我

家内が外のステップに躓いてすねを切った。
相当出血して、肉が少しえぐられていたので、医者に連れて行ったところ
5針縫った。破傷風の注射を打ち、2種の抗生物質を服用、アドヴィルと
いうアスピリンより強力な薬を飲んだ。傷がズキンズキンして相当痛いだ
ろうにリューマチの痛さに比べたらそれほどでもないという。

この20数年間リューマチの痛みに堪え続け、嫌味や厭世的な事の一言も
言いたかっただろうに、よく辛抱してきたものと頭の下がる思いだ。
それどころかいつも朗らかに笑い声が絶えない。
その忍耐強さと、意志の強さに感服する。

それにしても例え2,3段しかない階段の上り下りにはひやひやさせられる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home