Friday, April 28, 2006

忠実さ

いつも家の中をうろうろしている、犬のジェイジェイ(JJ)がいない。
「JJ,JJ」と呼んでも返事がない。
ところが「JJ,スピーク!!」(speak)というと「ワン」という返事が返って きた。
ガレージの奥の方から声が聞こえてきた。
よく見ると荷物の間に入ったまま身動きが出来ないらしくゴソゴソしている。
ちょうどガレージ・セールをするので、ガレージの中は荷物が一杯で、犬の
居場所が無くなってしまった。

犬は忠実だ。子供なんて呼んでも返事がなかった記憶がある。

    「そのうちに主が来られ、そばに立って、これまでと同じように、
        『サムエル。サムエル。』と呼ばれた。サムエルは、
        『お話しください。しもべは聞いております。』と申し上げた。」
                            サムエル記上3章10節

サムエルが神殿で寝ていたとき、夜中に神が呼ばれるのを聞いて祭司の
エリ が呼んだと勘違いしてすぐにエリのところに飛んで行ったという記事
である。

神の声にいつも聞き耳を立て、細い声で呼ばれる声を聞き分けることの出来
る者でありたいと思った。
JJから学んだこと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home