Wednesday, May 25, 2005

人為的な事

自然渋滞が良く起こる。

事故でもあったのかな? とノロノロ運転で行っても、ある時点から普通の流れに戻る。

坂に上がる手前でブレーキを踏んだり、中には流れに沿わない遅い車がいたり、 ケータイ電話を掛けながらやたらとブレーキを踏んだり、自然と渋滞に繋がってしまう。


近頃自分のことしか考えないドライバーが増えた。 周りや後を見て運転はなさらない。

とにかく自分の車最優先だ。 どうしてここまで無理をするか?と呆れ返るほど無神経なドライバーが増えた。

皆さん、「お先にどうぞ」と言うのをやって呉れたらもっとスムースにトラフィックも流れて行くし、腹も立てないで済む。 

渋滞の原因は何も事故だけではない。

この間、血液検査の結果が来た。 

ボクの血流も渋滞になりかけだ。

人のこと言ってられない。 

これも多分に人為的な事が原因だ。


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home