Monday, May 23, 2005

神の答えは「ノー」

「神様、私の悪い習慣を取り除いて下さい。」
神の答えは「ノー」
「私が取り除くのではない、あなたがその習慣をあきらめなさい。」と言われる。

「神様、私の障害を持つ子供を完全な身体にしてください」
神の答は「ノー」
「あの子の心は完全だよ。 身体はこの世でのほんの一時的なものだよ」

「神様、私に忍耐する力を与えて下さい。」
神の答は「ノー」
「忍耐は試練についてくるもの、与えられるものではなく、学ぶものなのです。」

「神様、私に幸せを下さい」
神の答は「ノー」
「わたしは、あなたを祝福している。幸せになるのは、あなた次第です。」

「神様、私に苦しみを与えないで下さい。」
神の答は「ノー」
「苦しみは、この世の思いから貴方を一時離して、私に近づけるためなのです。」

「神様、霊的に成長させて下さい。」
神の答は「ノー」
「私は、御霊の実がなるように、 貴方を刈り込むから、成長するのは貴方です。」

「神様、人生を楽しむ事ができるようにして下さい。」
神の答は「ノー」
「私が与えた人生を楽しむのは、貴方自身でしょう。」

「神様、あなたが私を愛して下さるように、他の人を愛することが出来るように、助
けて下さい。」
「ああー、やっとあなたは、わたしが分かったようだね。」と神は言われました。

今日を大切に!!
神の祝福が一杯ありますように。
May God Bless You

世にあっては、あなたは一人の人に過ぎない、 
しかし一人の人として、あなたは世界そのものだ。


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home