Tuesday, May 17, 2005

間違い電話

間違い電話が時々掛かって来る。 

時間をわきまえないで掛かって来るから困る。

夜中の3時とか、朝方の5時ごろなんてざらだ。 

最近発見したのだが、一番掛けて来られて困るのは<寝入りばな>、もう大変!!

それから眠れないのだ。 寝入りばなは一番眠りが深くなる時らしい。

中には腹の立つのがある。私の「ハロー」で相手が「???・・・」と、もしかしたら間違ったかな、と思うのだろう、「お前は誰だ」と来る。 

信じられないがこれって案外多い。

こちらに掛けて来ておいて「お前は誰だ」はないだろう。と思いつつも、、。

「お前は誰だと言うお前は誰だ」「・・・」で電話が切れる。 中には「I’m sorry」もあるが稀だ。

職業柄、夜中に電話が掛かる事がある。 だからどんな電話も無碍には出来ない。

緊急電話はいつでも、遠慮しないで掛けてきて欲しい。
 

安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home