Saturday, May 21, 2005

ビジョン

ボクは机に向かうとどうも頭に何も浮かんでこない。

散歩しながら考えたり、車を運転している時など、色々なアイデアが浮かんでくる。

一旦机に向かうと、ピタッと頭脳が停止するのだ。

この思考癖は一体何だ。

この4日間、あるメガ・チャーチ(4千人収容)でコンフェレンスがあり、毎朝6時起きで1時間少々の道のりを通った。 

久し振りに長距離を運転。運転は疲れたが色々考えることができ嬉しかった。

別に具体的なことを考えた訳ではなかったが、将来に対するビジョンが少し固まってきたように思える。

まだまだやりたい事が一杯ある。 頭の中で将来の事を色々思い巡らすのは、何とも楽しい。 

その考えをいつも思い浮かべるようにしている。 どんな時にもただ「ふわぁ〜」と思うだけだ。

それを何回も何回も繰り返す、毎週、毎月、毎年。

ある事柄など20年位まだ同じ事を思い巡らしている。

何時か実現する事を信じて・・・。別に何の努力も今のところしていない。
 
しかし時が来たら、直ぐに行動できるように心構えだけはしている。

それで良いのだ。ビジョンなんてそんなものだろう。 

頑張って何かする必要はない。 

いつも頭の中に、いつも思いの中に、いつも胸の中に、暖めておく。

そしたら何時かそれが現実化する。 

チャンスが来るまで待つ。

必ず来る、そう信じて待っている。



安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home