Monday, May 16, 2005

同窓会

土曜の夜11時半頃日本から電話があった。

中学校の同窓会会場からだった。

30数名集まったそうだが、2,3人の同窓生と話をした。 

ほんの数分の出来事であったが、今から50数年前のヤンチャな少年だったのが、今は分別ある大人の会話をお互い電話を通してした。

世界で一番早いものは、ロケットでも、コンピューターでもない。

人間の思い出だ。 一瞬の間に50年以上前の所に戻れるのだ。

だけど記憶と言うのは曖昧なもので、よく覚えている事とそうでないのがある。

覚えていてもほんのひとコマだけだ。

多分同窓会の写真を送ってくれるだろう。 

名前も写真の後ろに付けてくれるに違いない。

じっくりと思い出を掘り起こそう。

楽しみでもある。


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home