Monday, April 25, 2005

旅行中の朝食

新大阪駅で朝食を食べた。 旅行中の朝食は出来る限り和食と決めている。

駅の構内にあるレストランに入った。 和食のメニューは一つだけ。 簡単で良い。

早速オーダーしたところ、べとべとのご飯と生焼けじゃないかと思われる焼き鮭、お椀の底にべっとり味噌が残っている味噌汁。周りを見渡すと誰一人和食を食べている人がいない。 

皆さんコーヒーとジュース、分厚くて上手そうなトースト。

サテはみんな知ってたな。

さすが食べ切れず大分残して店を出る。 暫くブラブラしていると、朝粥食べさせる店があったので、直ぐに飛びこんだ。 朝食の梯子と決め込んだのだ。

これは美味かったが量が少ない。 サンドイッチを買い込んで列車に飛び乗る。

これじゃーとてもじゃないが痩せないね。


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home