Friday, April 22, 2005

水がない!! 

断水の話ではない。 

チョット時間が出来たので田舎に行って久しぶりに都会の喧騒から逃れる事を試みた。 大阪から岡山に、山陰線に乗り換え米子へ、そこからさらに乗り換えて境港へ行った。そこからさらにタクシーで25分の所に美保関というところまで来た。

島根だと思ったら橋を渡って鳥取という事らしい。 山に登ると4週類の桜が咲いており、ナント港の風景の素晴らしい事。 日本海が目の前に広がり、右手に境港がその左に大山(だいせん)が見える。 大小の船が行き来している。 前日ドイツから観光船が入ってきたそうな。

鶯の声を聞くのも久しぶりだ。 桜に鶯、ナントのどかなことよ、としばしウットリ。喉が渇いた。コンビニに行ってボトルの水を買おう。
 
小さな漁港ゆえ、直ぐにコンビニが探せると思ったら大間違い、なんとコンビニがここにはないのだ!!水がない!! あちこち聞いて廻った。 「水売ってるとこありませんか」「ないね〜」あー、こんな田舎に来たのだ。 初めて実感が沸いてきた。

何処に行っても、都会の感覚を持ち歩いているのだ、ボクは。

とにかく2日間、何もせずにボケ−ッとして来た。 

聖書がよく読めたのは幸いだった。


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home