Saturday, April 16, 2005

野球シーズン到来

いよいよ日本も野球シーズン到来だ。楽しみが一つ増える。

ボクは小学生の頃からの阪神ファンだ。ファンといってもトラキチではない。ただ惰性で来ている事もあって、途中何度か他球団に乗り換えようとしたが、どうしても変わる事が出来ない。野村監督に期待したが上手く行かなかった。星野監督になって優勝してしまった。

岡田監督になって2年目だが、今年は調子が良さそうだ。始まったばかりだがトップを走っている。巨人は最下位だ。これには溜飲が下がる。巨人だけは応援したくない。選手には罪がないのだろうが、あの金満体質の球団トップはどうにかならないかと思うほど馬鹿揃いだ。

選手も選手だよ、金を出すからって、ホイホイと巨人に行くか?!

一人ぐらい尻をまくって契約を蹴るような職人気質のある奴はいないのかね。

ボクのセ・リーグ理想的順位は阪神、広島、横浜、ヤクルト、中日、巨人。

誰か<六甲おろし>の歌を教えて!!


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home