Friday, November 28, 2008

アフター感謝祭、色々

今日は感謝祭祝日明け。
同居人の女性をショッピングモールに連れて行った。
ナ、ナ、ナント、車、車でパ-キングが溢れている。いったいどうしたのだ、
と思っていたら、アフタ-感謝祭のビッグセールがあり、早いところで早朝
5時開店があるとか。
人々がなだれを打って店にドッ、ドッ、ドッと入ってゆく様子がTVに映し
出されていた。

ボクはモールの中にある郵便局にメールを出しに行ったが、10時からしか
開かない。投函できず、仕方なく、道路脇にあるポストに投げ込んだ。
その後銀行に行って、ドライブスルーに車を入れたが、連休で銀行員不足、
窓が開いていおらず、止む無く車をまたパーキングに戻し、建物の中に
入って行く羽目に。

世界的な金融危機に、少しでも売り上げを伸ばそうとするビジネスと、
どこかまだ殿様商売の気分が抜け切らない商売との差がくっきりと現れて
いる光景を朝のひとときに経験した。

牧師はこの時期、どうする?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home