Monday, May 28, 2007

「腸子」はいかが?

何の話からか忘れたが、日本人の腸はアメリカ人のそれと比べると、長いら
しい。家内曰く、「それで日本人は座高が高いんだわ。」
でもそれって一昔前の日本人じゃない?
2007年度ミスユニバースで見事優勝した森さんなんて見て御覧なさいよ。
日本人離れしたプロポーションでっせ。
児島明子さんもすごいなぁと思ったけど、日本人もだんだんと欧米人並みに
なってきたのだろう。

腸の中身もだいぶ違うということですよ。
日本人の腸は総じて綺麗なのだそうだ。これは医者が言ってるのだから間違
いなさそう。アメリカ人の腸は無茶苦茶汚れているらしい。肉食人種と米と
魚を主食にしているとはこんなにも違うのかと、その比較を勉強している
ドクターの言うことだから確かなのだろう。
ところが、アメリカで生まれた2世はどうかというと、2世は1世とほぼ同
じで大丈夫らしいが、3世からは徐々にアメリカ人並みになってくるとの事。

日本人諸君!! 子供や孫たちにはもっと米と魚と野菜を食べさせようではな
いか。ハンバーガよりおむすびを食べさせよう。
腸を「腸子(調子)」良くしとかなくっちゃ。
おむすびは母親が握る、特別な愛のレシピーが含まれているのだ。
それにおむすびには、ハンバーガーとは比べ物にならない位の種類がある。
世のお母さん方よ、愛情こめたおむすびを毎日せっせと作ってあげよう。
面倒くさがらずに、丹精こめて、愛をこめて、祈りをこめて。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home