Saturday, April 07, 2007

忙中閑あり

今日は朝早くから友人の息子の結婚式に行って来た。
場所はこの家からだと約2時間はかかるLa Costa Resort & Spa。
マスターズのゴルフ・トーナメントもやる名門ゴルフコースだ。
明日はイースターだし、まだ引越しが終わっていないのにと、ブーブー家内
に言いながら、それでも引越しばかりやっていたので、気晴らしに丁度よい
と、口とは裏腹にいそいそと出かけた。
さすが名門コースだけあって、素晴らしいところだ。
中に入っても色々な施設があって、どこに行ったらよいのか分からないが、
道を聞きつつ会場にたどり着く。
まだほとんど誰も来ていない時間に着いたが、何人かの人が来ていた。
ところがである、「ヘイ、エディー、(エディーというのはボクの英語ニック
ネーム)どうしてドレスアップしてんだ?」「エッ?」
「今日は皆ハワイアン・スタイルだって案内に書いてあっただろう。」
そういえば後から来る人も皆アロハスタイルだ。結局、ドレスアップしてき
たのは、日本から来られた親戚の人達とボクだけ。
ドレスアップして結婚式に来たのに、なんか場違いなところに来てしまった
感じだ。
300人もの人達で豪勢な結婚式だった。料理もまあまあ良い。
友人にも久しぶり会えた。
何よりも、新婚カップルがファーストダンスをしている時、何故か目頭が
あつくなったことが意外だった。
多分娘が嫁ぐときのことを、フト思ったからだろうか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home