Sunday, March 18, 2007

兄弟相和して

長女と次男の誕生日を兼ねて日曜の昼下がり、久しぶりのバーベキューを楽
しんだ。長男が全部焼いてくれた。ずいぶんとうまく焼けている。
ボクがやると必ずといって良いくらい、焼き過ぎになる。

兄弟が3人集まるとなんと騒がしいことだろう。
みんな仕事を持っているので、話はやはり仕事のことになる。
彼らはどんなことも笑いの種にしてしまう、天才的な賜物を持った兄弟だ。
ゲラゲラゲラと大声を出し、涙を流しながら、笑いこけている。
深刻な顔をして、喧嘩するより、貧しくとも楽しく、家族相和して団欒する
のは何と素晴らしいことか。
彼らは教会に入っていないが全員、洗礼を受けている。神を信じている者達
だ。

「見よ、兄弟が和合して共におるのは
いかに麗しく楽しいことであろう。」
詩篇133篇1節

よき日曜日の午後のひとときでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home