Friday, March 16, 2007

タイミングのよさ

この家が売りに出されてから、落ち着かない日々が続いた。
なぜなら、どこに行くのかがさっぱり分からないからだった。
そうこうしているうちにエスクローに入り、今日明日中にそれがクローズさ
れる。それでもまだどこに行くのかが決まらない。
ストレスがだんだんと溜まってくる。
そんな中、10日間イスラエルへの旅、帰ってくるとすぐにターマイトで2
日間もホテル住まい。日本から2人のホームステイの子達には迷惑をかけて
いる。しかもほとんどの集会は続けている。

神様はきっと最善の時に最善のところを用意してくださるとの信仰で来た
けれど、心には平安がなかった。

でも今朝のデボーションで神様がダビデに約束なさった言葉を読んで、
全ったき平安と喜びと力が出てきた。
神の言葉は必要なときに、必要な言葉を与えてくださって、励まし力付けて
下さる。神は真実な方です。
毎日の神様との対話が必要なのはこのことなのだ、との認識をした朝でした。

「すべてのわざには時がある。・・・・・
 神のなされることは皆そのときにかなって美しい。」
              伝道の書2章1節、11節

0 Comments:

Post a Comment

<< Home