Tuesday, December 19, 2006

すわっ、大変!!

買い物に行っていたら家から電話が掛かって来た。
ぼく達と7年も一緒に住んでいるタカちゃんからだった。
彼女から電話など今まで一度もないので胸騒ぎ。案の定、家内が倒れた
言うのだ。そりゃ~、もうビックリ仰天、押っ取り刀で買いものもそこそこ、
すっ飛んで帰った。
すると家内は玄関の内側で座り込んで顔をしかめてウンウン唸っている。
玄関の入り口で躓いてそのまま右肩から倒れたらしい。
彼女はリューマチを長年患っているので、倒れた時、手がつけない。
一度倒れたら自分で起き上がれない。
でもこの程度で済んでよかったとちょっと安心。
リューマチのクスリで骨が随分と弱っているので、骨祖損傷に簡単になるら
しい。

ベッドに寝かすのも痛がって大変。
アロエを湿布代わりに充てると良いというので、庭から切ってきて右肩、
右足親指の内側と地面につく側、それにアゴ。珍しいとこぶっつけたと思っ
て触ってみると、プロ野球元横浜ベイターズの門倉投手顔負けのアゴの長さ。

それからが大変、家内がしようとしていた仕事を一気に引き受けて、家の中
を走り回って、汗だくだ。
すっかり疲れ切って、今日は一枚もクリスマスカードを書けなかった。

今、彼女は落ち着いてスヤスヤと眠っている。
感謝。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home