Monday, September 04, 2006

休みなしの祝福

今日はLabor Dayの休日。滅多にない休みの半日を野球見物と洒落込んだ。
日米選抜高校野球、Good Will Baseball Gameを南カリフォルニア大学の
デドー球場に足を運んだ。
始めて行く所だし込む事が予測されるので、試合の始まる2時間半前に家を
出た。迷うことなくまっすぐに球場に試合開始1時間45分前に着く。
パーキングも、座席もまだまばらで予定にしていた席を確保(最後まで日影
になるところ)。

家内は長く座っておれないので、8回のが終わって帰ってきた。
その時点では3対1で日本がリード。
先発ピッチャーは斉藤。2番手が田中で、二人の雄姿が見られて満足。

夜の集会はいつも通りに持つ。休みといえども家にいる学生や、母子家庭の
母さんと子どもたちがいる。彼らにとっても一緒に集会する方が、気が休ま
るし交わりが楽しいに違いないのだ。

案の定殆ど全員が出席してくれました。子どもも3人来てくれた。

教会はひと時も休んではならない。教会は牧師の都合で動くものではない。
信徒一人一人の事を考えないといけない、と思った。

感謝な休日でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home