Friday, September 01, 2006

バケーションなんか

明日から3連休。これは世の中のことで、牧師には、いや少なくとも私には
関係のないこと。
一体休暇と言うのは何時から取っていないだろうか。考えてみると、仕事を
している時から、取った記憶があまりない。
子ども達を連れてキャンプに行ったのが一回あるのは覚えている。それ以外
特別に休暇を取って何処かに行ったというのは、殆どないと思う。
子供達が可愛そうだ。彼等には楽しい家族での旅行の記憶が無いに等しい。
家内もよく文句一つ言わずにここまで付いて来てくれた。

今日スーパーで或る牧師夫人とバッタリ出会った。日本から姉妹が来るので
州外に一家揃ってバケーションに行くという。
羨ましい限りだと思うが、こちらにも色々と事情があって行けないものは
どうあがいてもどうにもならない。
せめて家内を何処かに連れて行ってやりたいと思う、仕事なしで、ゆっくり
のんびりと。

いつか体も動かなくなるから、その時にはゆっくり出来るだろう。
慌てる事なんか無いさ、羨むことなんか無いさ、と強がっている自分が見え
見えだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home