Sunday, September 03, 2006

野球を見に行こう

Labor Dayの真っ只中にある日曜はやはり出席者が少ないですね。
仕方のない事で、普段忙しいお父様もこの日ばかりは家族サービス。
1泊或いは2泊で近場に小旅行。
礼拝が終わってから出掛けられた方達もおられました。
そんな中で教会の役員会(我々の教会では世話人会と呼んでいます)、行政
執行部の様なもので、教会の行事だとか、重要な事項を取り決める機関です
が、さすがにその半分も来ておられなかったですね。でも熱心に色々な事が
話し合われ、随分と時間の過ぎるまでやっていました。
ご苦労様です、せっかくの休みだと言うのに。明日はゆっくりとお休み下さ
い。

ボクは久しぶりにゆっくりとしようと決め込んだ。
実は日本高校野球選抜とカリフォルニア高校野球選抜の試合を見に行こうと
思っている。
斉藤投手や田中投手にも会ってこようと思っている。
何年経っても日本びいきには変わりない。
ボクは実は米国市民なんだけど・・・。

今日の日曜礼拝のメッセージは「祈る人になろう」でした。
シリーズで、「イエスに似た生活」をやっている。

イエスは野球見られなかったけど。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home