Friday, August 25, 2006

高いツケ

下の息子が、夜中から急に歯が痛みだした。歯医者のアポを取ってくれとの
電話。あいにく知り合いの歯医者は今日は休み。
3週間前にせっかくアポを取ってやったのに、その時はすっぽかした。
歯の痛みが退いたとのことだった。
ところが今日のはどうにも我慢できないらしく、他の知り合いと言うことで、
もう一軒の歯医者に駆け込んだ。

何とか応急手当をした帰ってきたが、何でも2千ドル以上掛かるとか。
3週間前に行っておけば、数百ドルで済んでいたらしい。
こんなところは親父そっくりだ。上の息子も全くそんなところは似ている。
ところが娘だけは違う。全てにキッチリしている。
だからうるさく言う。非常にうるさいのだ。
娘の言う事は家族全員が従わざるを得ないほど。
うるさいが、言っている事が的を得ているのでどうしようもない。

下の息子が散々叱られていた。親よりも効果がある。
娘には一言も言い返しはしない。なぜあんなによく言う事を聞くのか?
不思議だ。
息子よ!! 親の言うこともチッとは聞け!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home