Thursday, July 20, 2006

ナゾ

キュウリの苗をいただいたので、庭に箱型になった植木鉢に土も買ってきて
植えたら見事に根がつき成長してきた。
蔓が延びだしてきたので、家内が棒を立てた。ところが適当な棒がなかった
ので、木の枝を切って来たのを立てた。ところが蔓はその木に巻きつかない。
よくみるとその木の枝には棘がある。
棘のあるものには巻きつかないのだろうか、知らないので、蔓を手で巻きつ
かせるように這わせたところ、何だか蔓も葉も枯れてきたようだ。
せっかく小さなキュウリも出てきたのに、いつの間にかなくなっている。
植物の世界の謎だ。ボクにはわからない。
この世の中、解らない事だらけ。単なる無知と済ませればそれまでだが。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home