Monday, January 09, 2006

祈って求める

教会から強力な最新のコンピューターを買ってもらった。

私の頭と同じで(私の頭は年月が経っているにもかかわらず、あまり使ってないので新品同様)、沢山の機能とすばらしい可能性があるのに使い方がわからないので相変わらず旧態依然とした学習能力のままで使っている。

モニターが大分イカレていて、画面が揺ら揺らと蜃気楼をいつも見ているようなので、オフィス・デポに行くたびにあのペチャンコのモニターが欲しいなあと値段ばかり見てた。

まだまだ手が届きそうにないと今は諦めてるが、いつかきっと、という淡い思いで・・・。ところがどうだ、昨日いきなり電話がかかってきて、「先生、コンピューターの新しいのを探しているのだって?」という電話がかかってきた。「いやコンピューターは教会で買ってもらった。でもモニターはまだ欲しいと思っている」と一言付け加えた。

「アラ、モニターあるわよ、差し上げましょうか」「僕の探しているのはあのペチャンコのだけど・・・」「それよ」「エッ!?」「うちの旦那が会社から3台もらったの。なんだかセールスのボーナスらしいわよ。新品よ」

今日早速取り付けてもらった。真っ黒の色で、教会から買ってもらったコンピューターとぴったり同じ色で、perfect match!!

今年はすべて、どんな小さなことでも祈って求めることにした矢先の出来事だった。

飛び跳ねながら、感謝、感謝!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home