Wednesday, December 07, 2005

時すでに遅し

北陸に行く機会があって、そこの教会にご奉仕させていただいた。

新幹線で越後湯沢まで、8分の待ち合わせで金沢に。

金沢に近づくにしたがって、だんだんと北陸特有のどんよりとして空模様。

金沢についてビックリした。 レールパスがない!! 

いつも左上の胸ポケットに入れてあるのにない。 

とりあえず紛失係に申し出て、改札は出して貰ったが、こちらでのローカル線や帰りのキップはどうなるのか。

結局、全額普通料金を(乗車券、特急券)支払わなければならなかった。

これからは念のため、オリジナルのクーポン券(パスに替える前の切符)も持って行っておいた方が良い事に気が付く。

駅によっては何とかしてもらえる事を、ロサンゼルスに帰ってから教えてもらった。

時すでに遅しである。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home