Friday, December 30, 2005

気張ってブログ続けます。

コンピューターを新しいのに変えました。

前のは爆発寸前状態で、どうにもこうにも大変でした。

そう言う訳でしばらくコンピューターが使えず、皆様にはご迷惑をおかけしました。

せっかくブログに立ち寄ってくださったのに、更新されていなくて申し訳ありません。

それにクリスマスが重なっていて、どうにも忙しくしていました。

この3,4日、いろいろと考えることがあって、ボーっとしているとき、下記の詩が頭に浮かんでは消え
浮かんでは消えしていました。

もうご存知と思いますが、初めての方もおられると思いますのでシェアーします。

また気張ってブログ続けます。よろしくお願いします。

【ニューヨーク大学リハビリテーション研究所の壁に残された患者の詩からの引用です。】

大きな事を成し遂げる為に力を与えてほしいと神に求めたのに、謙遜を学ぶようにと弱さを授かった
より偉大な事が出来るように健康を求めたのに
より良き事が出来るようにと病弱を与えられた
幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった
世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった
人生を享楽しようとあらゆる物を求めたのに
あらゆる事を喜べるようにと生命を授かった
求めた物は一つとして与えられなかったが願いは全て聞き届けられた
神の意にそわぬものであるにもかかわらず心の中の言い表せない物は全て叶えられた
私はあらゆる人の中で最も豊かに祝福されたのだ
<この患者は、J・ロジャー・ルーシーという神父さんでした。>

0 Comments:

Post a Comment

<< Home