Saturday, December 31, 2005

「Be the Best for Christ」

「Be the Best for Christ」

のっけから英語のタイトルで申し訳ありませんが、これは阪神タイガースの‘06年の新しいスローガン、「Be the Best for the Fans」をもじった物です。

なぜだか知りませんが、読売ジャイアンツでも英語のスローガンで「Show the Spirit(over the top)」と
英語になっている。日本は英語ばやりで英語圏にいるボクたちは少々戸惑ってしまいます。

それはともかくとして、今年の私たちの教会の聖句(スローガン)は「愛に結び合わされ互いに励ましあう」です。純粋に日本語で行きます。今までもそうでした。

今までは5年間「喜び」がテーマでした。

溌剌とした喜びに満ちた教会を目指してきました。内から喜びがあふれ出て、喜びの声がはるか遠くまで聞こえるような教会を目指してきました。


「世界の中心で愛を叫ぶ」というのをテレビでやっていましたが、私たちは愛を叫ぶだけでなく、愛を与える行動派でありたいと願っています。

私達には愛がないのを十分知っているだけに、人々に励ましや慰めを言葉だけでなく行動をともなってお与えする事が出来ればとの願望が含まれています。

「Be the Best for Christ」というのはそういう意味では一番基本的、根本的な信仰姿勢であると確信
しています。勿論これには謙遜さが伴わなければなりませんが。

『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』(マタイ25:21)

イエス様にそう言われたい。

新しい年お互い主の業に励んでゆきましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home