Tuesday, September 13, 2005

自分のペース

ビジネス時代を含めて、こんなにゆっくりと休養を取ったのは初めての経験だと思う。

20台の始め、肺結核を病み熱海の海岸近くの親戚の家で1年間養生させていただいて以来だ。

人間何も突っ走るばかりが能ではないらしい。 休みが必要なときがある。 

体も精神も充電しないと、次に進めない事もある。 その辺りを見極める事はなかなか我々の時代の者は難しいらしい。

戦後の物がない時代、復興の時代に育つと、ただ必死に走る競馬ウマのように脇目も振らずに倒れるまで走る。

そのお陰で日本復興もなってきたわけだが・・・

いま自分に忠実に生きる事を少しは学ばされている。 

肩から力が抜けたと言うか、人様の言う事を少しは聞けるようになってきた。 

忠告してくださった方々に感謝している。 

まだ先は長い。 

これからが人生勝負。 

自分に与えられている人生課題と取り組みつつ、自分のペースを崩さずにやっていこう。 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home