Saturday, August 20, 2005

結婚式

ハワイからフラダンスの名手が教会にくると言うので、是非一振り? ダンスを所望。

じゃぁ、あの有名なハワイアン・ウエディング・ソングどうだろうかと言う事になった。

礼拝でこの歌とダンスは、とひと悶着あったが、結局する事に決定した。

よくよく考えたら今日は我々の33年目の結婚記念日だ。

今日結婚式に行ってきた。 300人くらいの出席者。

豪華な式であったし、また、リセプションも凄かった。何しろ寿司バーが出たのだから。

それも一流どころから職人さんが来た。

教会の結婚式も変ってきたなぁ。 

凄く豪華に派手になってきた、と自分の時のを思い出しながら、感慨深かった。

何しろ僕たちの時は、教会の人たちが作ってくれたサンドイッチだけだったからなぁ。

そんなことを追憶しながら、300人の中でその寿司バーに一番にたどり着いたのが、何と私だった。

安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home