Saturday, July 30, 2005

即決、即行

明日に延ばすのではなく、今この時という即決の大切さを知った。

昨日のお葬式での事、親しい人に出会った。その人が語るには、「病気のお友達をお見舞いに今日行かない?」と誘われたが、用事があったので来週に延ばしてもらった。

ところがその病気の方はそれから2日後にお亡くなりになって、自分がどれほど今後悔しているかを語られた。「何でも先延ばしは駄目ね。出来るだけ直ぐにした方が良い」

確かにそうだ。

昨日お葬式をした方も、イエス・キリストを病床で信じ受け入れた途端、まだ修養会場におられたN牧師に連絡して帰りにその方の家に寄ってもらって貰って洗礼式をした。

N牧師に朝話して、その午後にはもう洗礼式。その3日後にお亡くなりになった。

牧師たるもの見習わなければならない事だ。「今すぐに」、即決、即行。

今後の戒めとしよう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home