Sunday, August 14, 2005

良い情報

つめた〜い壁や天井を見ていると不安感がゾクゾクと増してくる。

195/95とビーンと血圧が上がった。

別に手術をする訳でもない、ただの検査なのに、前日に友人から様子を一寸聞いていたのがいけなかった。

足の付け根から通って血管の中を首まで見るとか言う、アンジオグラフィーのテストは、終わった後も1日じっとしていなければならない。

もし血が出てきたら直ぐに911(救急電話)を呼べと忠告された。

何も知らないで行くと、な〜んだ、こんな簡単だったんだ、と思えたテストかも知れなかった。

不安が少しでも事前にインプットされると、どうもそれがドンドンと膨れ上がって行くみたいだ。

変な情報は入れないほうが良い。

それでなくても周りは不安な材料ばかりが溢れているのだ。

逆の場合もまた真なり。良い情報をドンドンと人に与えるようにしよう。

今の時代、人は安心と平安を求めているのだ。


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home