Wednesday, July 27, 2005

頑張らずボツボツ

近くの公園で青空市場がここ数年週2回開かれている。

歩くと20〜25分、車だと5分の距離である。以前一度歩いて行ったことがあるが、もう二度と歩いてくるまいと思った。

何度か途中で休憩し、足がびんびんに棒のようになったのが記憶から離れない。

一ヶ月前から食事療法を始めて随分と体重が減った。

近くを30分、40分と歩けるようになった。体が軽くなると歩けるものだ。

今日その公園まで歩こうと挑戦した。

行き25分掛かったが、調子は上々。小一時間ブラブラしながら、白桃やプラムを試食しながら、結構楽しんでそのまま帰ってきた。

正味1時間40分、立ち通し歩き通しでよく持ち堪えたものだ。

これでも昔は(中学、高校)マラソンもやったし、アメリカに来てからも、50マイル競争(80キロ)に優勝した事もある。

大学を卒業してからは運動と全く縁を切ってしまった。

手術で腹筋を切ってしまってからは、特に歩くことに困難を覚えた。

今は、少しずつ健康のために歩く事を真剣に続けていかなければならない状態である。

これは死ぬまでやらねばならないだろう。

続ける事は力だ。頑張らずボツボツ、楽しみながら、続けて行こうと決心している。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home