Sunday, June 19, 2005

父の日

今日は『父の日』。教会ではお母さん一人で子供を育てていらっしゃる方が何人もおられるので、子供たちに淋しい思いをさせたくないという思いから、「親の日」とした。

娘がボーイフレンド一緒に来てくれた。 

下の息子も来てくれ、ランチを作ってくれた。

そのあと娘とボーイフレンドがガレージを整理してくれ綺麗に掃除までしていってくれた。

うちのガレージは車を一度も入れた事のないほど、まるで倉庫のように荷物の山だ。

ずい分とスペースを作ってくれたので、車でも入れようかと思ったが、ワンチャンの寝る所がなくなるので止めた。

ガレージの隅っこにボクの勉強部屋もある。

大きな冷蔵庫も置いてある。 

教会の荷物や椅子もある。 人様からの預かり物も置いてある。

車を入れられなくても何かの役に立っていると思えば、諦めもつく。

本来の目的には使われないことも沢山あるが、何かの役に立っている事はそれ自体目的を達している。

これで良いのだ。(バカボンのパパ)

安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home