Friday, June 03, 2005

断食

水曜日は朝から断食を敢行している。 といっても名ばかりで殆ど実行されていない。

全くだらしのないことだが、意志が弱いの一言に尽きる。

牧師はもっぱら断食と祈りに専念しなければ力が出てこない。

教会のリーダーシップは取れない。 良く分かっているから断食をしようと決意するのだが、

今日は断食の日だと思った途端に空腹感が全存在を支配する。 体全体が「空腹」でどうしようもなくなる。

今日もそうだ、ドライブしながら空きっ腹には勝てず、家に帰るなりその辺にあるものをつまんでしまった。 

情けない、と涙を流す思い。

こんな事なら初めから断食などしない方が、罪悪感を感じなくて済むのに、やはり格好をつけるのだろうか、他の牧師がやっていると、ボクもやらなきゃと思うのだ。
比較じゃないのに。

神様は弱者の味方というのは正しい事だが、こんなどうしようもない牧師に神の情けはあるのだろうか。 

心意気だけじゃ物事は進まない。 何事も実践だ。

行いのない信仰は虚しい。

今日も反省の1日。 すぐさま、悔い改めてやり直しだ、とやる気を出すのだが。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home