Wednesday, May 07, 2008

わる~い趣味

「ふるさとの町」とか「町の著名人」をテレビ取材する番組を観ていると、
婦人会の会長さんや、何処かの奥様が出てこられる。
面白い? ことに必ずと言って良いくらい、化粧をちゃんとなさり、洋服も
一張羅と思われるのを着ておられる。
そう滅多な機会にはなさらないであろうネックレスを宝石箱から取り出し、
まるで借り物の・・・とかのように畏まり、身体がこわばっておられる。
明らかに普段とは格別違うご様子と思われる。

そこでボクは一人で想像してみた。
取材も終わり、皆いなくなった部屋で一人、手足を伸ばして一体どんな格好
をしておられるか・・・。
チョット人が悪い趣味だけど。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home