Tuesday, April 29, 2008

ドライバーライセンス

今日の運転免許証、書き換えテスト「ギリギリ」でパス。
18問中3つまで間違いが認められ、ぎりぎり15問の正解。
それでもパスはパス。オメデトウ。

そういえば44年前、初めてDMVに行ったとき、とにかく行って免許証下さい
と言ったら呉れるよと言われ、今から考えたら、全くの出鱈目なのに
アメリカ来たてのおのぼりさんは本気にして行ったものだ。
呉れる訳ないのに、アメリカは違うのだと思うところがあって、貰えれば儲
けもの位の軽い気持ちもあった。
案の定、そこでいきなりテストと来たもんだ。
英語も良く分からないのに、質問の意味もサッパリ分からず、正解の方が少
ない解答用紙を差し出したものだ。
2回目ではぎりぎりセーフでパス。
ところが実地試験では2回も落っこちて3回目でやっとパス。

それから何度か試験を取っているが、満点など取ったことない。
この44年間、違反チケットは数知れず、事故は2度。
それも2回とも相手からぶっつけられたもの。

アメリカでは80歳以上になっても運転している人が沢山いる。
ボクも頑張って、まだまだ試験に挑戦しなきゃ。
いつか満点取ってやるぞ~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home